ブログ

2017

もう年末ですね。
こんにちは、今年はボードを初めて
2017年締め〆しようと思います。
神です。

ボードウェア買って調子こいてます。

見た目から入るタイプです。

去年の冬の今時期は

風太とぴーさんが雪遊びしてました。

この後の掃除が大変でした笑笑

夜な夜な風太が滑ってる動画を見て
ジワジワ来ております。

神。

おめでたい!!

こんにちは、風太です!

4日に誕生日を迎えて22歳になりました!!

店のスタッフの皆さんからいいプレゼントをいただきました(^^)

22歳頑張ります!!

image

産休日記〜彩り野菜〜

最近、我が家は野菜不足だと感じ体も野菜を求めていました!笑

野菜をたくさん食べたい!!そんな時は、、生春巻き☆

10種類の具材と3種類のソースで、好きな物をクルクルして好きなソースで食べる!!

これにすると、野菜が沢山食べれるし、野菜嫌いな娘も沢山野菜を食べてくれます(^^)

ヒマワリ☆

産休日記〜お絵描き〜

3歳の娘の水彩画の作品です!笑昔から、子供が絵を描けるようになったら、描いた絵を額に入れて飾りたと思っていました。

寒くなっておうちでお絵描きする時間が増えたので、おうちにあったダンボールに水彩画で絵を描いて貰いました(^^)

上手いとか下手とかではなく、子供の感性が凄く好きです!

この、今しか描けない作品は母の宝物です!笑

ということで、玄関に飾ってみました(^^)

ヒマワリ☆

はなのお味噌作り②

18時間以上浸したお豆を3時間ほど煮ます!圧力鍋があればなんと10位で良いそうです(* ´ ▽ ` *)

ないのでじっくりと……

image

その間に塩とこうじを混ぜ合わせて塩切りこうじを作っておきます!

image

豆が親指と小指で簡単につぶれる位になれば、そのまま潰していきます!
フードプロセッサーが家にはないので、ジップロックにつめて、ワインボトルでひたすらたたいていきました。

image

潰れたら塩きりこうじの中にどんどん入れていきます!

image

混ぜ合わせて、空気を抜いてハンバーグを作っていきます!

image

それをアルコールで消毒したジップロックにいれてぴたっとさせてとりあえず完成です!

半年以上ねかせたら、食べれるみたいで
す。

image

初心者はカビが入りにくいジップロックがオススメだそうです。
樽や、容器だとカビがはえる確率があがるみたいです。

お味噌が大好きなので、出来上がりが楽しみだなー(* ´ ▽ ` *)

はな

お味噌作り

こんにちはー(*^^*)
連続投稿で申し訳ありません。
はなです(^_^)

最近YUKARIさんから大豆を頂き、人生初のお味噌を作ってみました!

きっかけは、前にブログあげた稲刈りのお手伝いした時にお土産で頂いた手作りのお味噌がとても美味しかったので、自分でも作ってみたい!

と言う好奇心から作ろうと思いました‼

用意するものは、大豆、塩、こうじ、ジップロック等

image

大豆はあらかじめよーーく洗って18時間ほど水に浸しておきます!

image

はな

イルミナカラー講習会

こんにちはー(^-^)はなです!

リッチさんがブログにもかいてくれたんですけど、10月末にイルミナカラーの講習会の講師をやらさせて頂きました(*^^*)

image

なかなか講師をさせて頂く機会はなかったので、イルミナカラーの事を今までよりももっとたくさん勉強していざ講習会に望ませて頂きました!

当日は沢山の美容師さんがお集まり頂き、その中が説明して話すのはとても緊張しましたが、とても良い経験ができて本当に良かったです(^-^)

イルミナカラーの新色の補色のカラーも出たので、是非試してみてください!

image

image

はな

ゲット・アウト

先月『ゲットアウト』と言う、とてーーーーも怖ーーーーーい映画を見てきました!

大まかに説明したら人種差別の話です。
ホラーなんですけど、ただのホラーではないです!

予想できない展開にあなたもだまされるかも!

image

image

はな

ヘアアレンジ☆

きれいめからカジュアルにも、幅広く人気のギブソンタック!

今回はきれいめな感じにしてみました!

これからの季節、何かとアレンジをしてお出かけ!なんて場も増えてくるんじゃないでしょうか?!

時間がないけど、どうにかしたい!という場合でも簡単に華やかに出来るスタイルも沢山ありますので、是非お気軽にご相談下さい^_^

YUKARI

カメラ小僧、チャキ!

冬にぴったりな暗髪ロングスタイル
撮影しましたー!!!
どうも、チャキです(^ν^)

今年の営業も残すところあと1カ月です。
12月29日金曜日までの営業になっておりますので、
みなさん年越し前にきれいにしにきて下さい★★

お待ちしていますー!

チャキ

20171129-141250.jpg

産休日記〜100均〜

最近100均で買ったおすすめの物シリーズ♪

キャンドゥで購入した、剥がせるマニキュア!

娘もネイルに興味を持ち始めて塗りたがるのですが、これなら塗ってもすぐ剥がせるのでちょっとお遊びで塗ってあげても楽チンに剥がせます★カラーもなかなか可愛いので私もたまに、お出掛けする前に塗って帰ってきたらすぐ剥がします!笑

あと、セリアで購入したクレンザー!これがまた、100円の割にはピカピカに磨けるのです★ 100円でこのクオリティなら優秀です(^^)

是非、お試しあれ!!

ヒマワリ☆

KINTOの土鍋

今月4日に誕生日を迎え、スタッフの皆さんから土鍋頂きました!!

去年から欲しかったこの土鍋。

普通の、土鍋と比べて軽く、匂い移りもしなくて、付属のスノコで蒸し野菜なんかもできます!そして、IHでも使える優秀なお鍋なのです!

これから沢山使わせて頂きます!

ありがとうございました^_^

YUKARI

ヘアアレンジ☆

ボブのヘアアレンジです☆

短くてもフワッとさせたり色々アレンジできますよ!!

ねじって留めたり、引き出したり…!

少しのアレンジで雰囲気を変えられるって楽しいですね^_^

YUKARI

リッチです!

20171121-001735.jpg

この間はなさんがイルミナの講習会をしているのを見に行きました。
あんなにたくさんの人の前で話をするってすごいなーって思いました!
話は変わりますがもうあと1ヶ月ちょいちょいで今年も終わります!
皆さん年越し前に髪の毛やりにいらしてください〜^_^

リッチです!

20171121-001641.jpg

この間夏休みいただいて関東に旅行に行きました!
何年も前から行きたかった銀座にある喫茶YOUのオムライスを食べれたのが何よりも感動でした!
プリンみたいにフルフル揺れるたまごがとても美味しかったです♪